ハセガワのハンドバッグ・ハンドバッグのハセガワ、貴女の為に世界で一つをオーダーメイドで作り上げます。ARS樹脂、プラス悌チックアルミニュウム以外の革・皮製品のあらゆる修理の相談に乗ります。

色落ち防止スプレー剤”オキドキ”


色落ち止めスプレー オキドキ「OKIDOKI」

元の革へわずかにツヤが出る程度に仕上がり、堅めの革は堅いままに、柔らかい革は柔らかいままに、皮革の命である風合いや感触、製品の機能を損なうことなく、摩擦や汗、水濡れによる色落ち、変退色を防止します。

スプレーした後、短時間乾燥させるだけで、色落ち防止に強い効果を発揮します。
強い色落ちには、二度吹き、三度吹きすると、十分な色落ち防止効果が得られます。
最大17回吹いた実例があります。
昔は、メーカー、問屋で皮革製品に対する消費者苦情、色落ち、変退色などの古くて新しい問題、染色堅牢度に関するものが大半を占めていました。
仕上げ革のすべてが、染料を100%固着し、十分な染色堅牢性を保持しているとは限りません。
PL法施行後は、デメリット表示が義務付けらた為、少しは減りました。
海外生産皮革製品の色落ちトラブル対策に
まさかのクレーム、消費者トラブル対策に
製造ロットの手違いによる色落ちトラブル処理などに

皮革製造の現場で、使用している色落ち防止剤を製品用に作り変えましたので、安心してご使用いただけます。

いままでの外注による吹き付けガンの費用を大幅に削減します。
使用量の目安は、スプレー1缶で、通常サイズの婦人用ハンドバッグ15本~20本。
※種類:「ツヤ用」「半ツヤ用」の2種類
※1本からお試しいただけます。
ご注文10本から送料無料(「ツヤ用」「半ツヤ用」の本数組み合わせいたします)
5ダース以上のご注文には価格面で相談に乗れます。お問い合わせください。
※スウェード、ヌバック、ベロア等の超毛素材には使用できません。表面硬化を起します。

お電話でのこ注文、お問合せはこちらまでご連絡ください。